梅雨

 今月のご挨拶が遅れました。
申し訳ありません。
 日本もいよいよ梅雨に入りました。
 茨城県南部にあるゆきたんくの田んぼもたくさんの水を吸うことになると思います。
 ただ、世間賑わしている様々な事情により、ストレートに喜ぶことはできません。
 今年は、自分の田んぼでできた米を食べることができないかもしれません。
 しかし、世間と比べたら、とても小さいことです。
 一刻も早く、見通しの立つような状況になってほしいと思います。

 仕事の忙しさにかまけて、なかなか内容の更新がままならなかったのですが、スローペースで進めていました「ベトナム2010」ができあがりましたのでお知らせします。

 上写真(ノンラーをかぶった行商のおば様)をクリックしていただくとトップページに飛びます。
 鯉のぼり       6月            7月