立冬

 寒い日が続くようになりました。

 あの夏の日はいったいなんだったのだろうか。

立冬(りっとう)を迎え、冬の気配が出てきました。

写真は職場の屋上から撮影した富士山です。

頭に雪をかぶっておしゃれを始めたようです。

カメラの性能もあってか、ズームアップをすると画質が荒くなります。

構図としては自分なりに満足しているからいいと思っています。

さて、この時候の挨拶は忙しさにかまけて月初めに書くことができず、1週間が過ぎてしまいました。

昨年の今頃を思い出すと、新型インフルエンザで大騒ぎをしていたと思います。

今年はA香港型が流行ということですが、秋田では高齢の方が6人亡くなったというニュースがありました。

人生は健康が宝。

気をつけていきましょう。

衣替え          11月          12月