謹賀新年

 いやいや、先日は強い風が吹きましたね。空はどんよりと重たい感じで土砂のカーテンが太陽の光を遮るような様だったです。下の写真は北京上空から見た土地の様子ですが、黄砂のため視界が随分と悪くなっています。
 普段は見ることのない黄色い砂が松戸の道にも降ってきました。そして所々に吹き溜まりができました。テレビでは、この「春一番」がやってきたと言っていましたので、これからどんどんと暖かくなっていくはずですし、そう願いたいものです。

 そして日本では年度末になる3月を迎えました。新年度の4月まであと1ヶ月ですね。また、様々なところで別れがあり、4月を迎えて新しい出会いもあると思います。また張るには木々の芽が吹くように、私たちも新しい目(芽)で物事を見つめて生きていこうではありませんか。
2月        散月        4月