ここからようやく音楽の香りかしてきた。
部屋に一回り小さいが、コントラバスかな、そしてギターがあった、 |
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うん?
射撃についての説明・・・ |
いや、挿絵を見るとそうとはとれない。
解説を大きく写して、本屋できればよかったな。 |
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うん、楽器のそろい踏み。
当時はなかなか手には入らなかったと思われる高級な楽器。 |
現在のトラベルギターににているね。 |
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シュテファン大聖堂だね。
ハイドンは大聖堂の少年合唱団員を増強するために、美少年を探して街々を巡っていたゲオルク・ロイター2世の目にとまったのだ。
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ここはハイドンが済んでいただろう家かしら。
字が小さいのドイツ語なので放っておいたのね。
でもねハイドンは読めた。
その後Googleカメラを知ることになるのが分かっていればね。 |
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名士の住まいが並んでいるようだ。解説板のボタンを押せばハイドンの住まいが分かるようにできていた。
ボタンは一番右だが、、、
もしかしたらボタンを押しながら撮影したかも、、、
右の5階の上の三角屋根ね左の窓が光っている。 |
主な解説の直訳です。
「彼は自身の研究のために、マッテソン、フックス、エマニュエル・バッハ、キルスベルクの理論的著作を選びました。ハイドンは、これらのさまざまな作品を研究し、特にフールからそれらについて可能な限り理解しようと昼夜を問わず努力しました。彼は自分自身とカルマのコーランだけを残して、今日まで数冊のノートを配布してきました。彼はいつもそれを持ち歩るいていました。本や友達らか学びました。」 |
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部屋全景。 |
直訳です。
「マイケルとジョセフはローラウにどのくらいの頻度で戻りましたか? 」
どうこたえて良いか分かりません。ミヒャエルは1743年にザルツブルクに定住した後、ウィーンには2度戻っただけで、ポツダムを訪れた記録は残っていません。ヨーゼフは1795年以降、ルンドから戻るたびに毎年この家を訪れました。彼はシュヴェレデス病を患っていたと言われている。
1750年に彼はニコラ・ペルポーラとともにアデルボーデンの有名な温泉街マルメルスドルフに滞在し、クリストフ・ヴァルト・グックと出会った。彼はかつてブルック・アン・デア・ライタで名誉ある祭りを開催し、そこで家族の祝宴を催し、父親の遺産は家族に受け継がれました。ミヒャエルへの手紙から、父親は以前、ローラウまで彼女を追うためにウィーンに大惨事を送ったことが分かります。
おそらく1754年2月にバグデンズ・デ・マターに送られた手紙です。 |
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直訳です。
「この惨めなパンによって、多くの人が死ぬ。なぜなら、彼らには演じる時間がないからだ。残念ながら、私自身もその経験をしましたが、夜に作曲の熱意を持ち続けていなかったら、その経験は決して得られなかっただろうと思います。
この時期、ハイドンはレオポルトシュタットのハルベリゲン兄弟のもとで年収60ギルダーの音楽家としても活動していた。ここで彼は8時にSu anil Fejerlagenにいました。 11歳のとき、彼は当時偉大なハングヴィッツ礼拝堂で歌い、11歳のときにはアルファン教会で歌った。
レフェス・チャック」 |